年始のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年からはだいぶ生活環境も変わりそうですが、できる限りたくさんの映画、舞台などを観たいと思うので、どんどんレビューを書いていきます(抱負)。思えば、前のブログからこのブログに移行した時、たくさんの情報を入れて発信していく、ということをモットーとしていたのでした。しかし、どうにもわかりにくいことばかり言っていて、中身が乏しい。映画の記事とか読み直してみましたが、言っていることが適当すぎて恥ずかしくなりました。多少時間がかかっても、何回かに分けて書いて、推敲してから載せるくらいの気持ちが無いといけないな、と思いました。自分の思想とか哲学のようなものはその時のライブ感覚でもいいかもしれませんが、他人に伝えるためのレビューとなるとそうも言っていられないです。というわけで、がんばります(抱負)。
 あとはエッセイですね。これがまた全然進んでなくて笑えません。基本的に言い訳が多い人間なので、今年は言い訳せずに、めんどくさがらずに(あるいは本当にめんどくさいときはそれに正直に)、書けることを書いていきたいと思います(抱負)。もっと散歩の話とかもするといいのでしょうね。


 さようなら、ものぐさな自分!(希望)